Diary | 2021-05-09

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.05.09

ゴールデンウィークの最終日ですね.

木金を休暇にした人は約10日間のお休みでしたね.

学生の頃の短期休みと同じくらいの期間ですね.

今年のゴールデンウィークは,前半は乾燥機付き洗濯機の検討,後半は MHR という感じでした.

割りかし能動的に活動できたゴールデンウィークだったかなと思います.

でも,やっぱり受動的な活動に多くの時間を費やすと少しばかり後悔が残りますね.

ゲーム実況を見るのと実際にゲームをやるのとでは時間の過ごし方が違う

最近 MHR をやっているのですが,そのゲーム実況とか観ちゃうんですよねー.

で,そのゲーム実況チャンネルが放送している別のゲーム実況とか観ちゃうんですよねー.

そうなるともはや泥沼で,時間だけが無為に過ぎていき最終的に残るのは, ちょっともったいないことしたなというちょっとした後悔なんですよね.

でも,ゲーム実況ではなく自分が実際にゲームをして過ごした時間は価値がある時間だったなと思えるんです.

不思議なモノです.同じゲームという事象に時間を費やしているのにも関わらず.

能動的な活動では価値を感じ有意義な時間だったと思うことができる, 一方受動的な活動では無為に時間を過ごしてしまったという後悔が残る.

ココ最近,同じようなことを日記に書いていて堂々巡りしているようです.

いや,堂々巡りというより有意義な時間の使い方について考えを深めている時期なのかもしれません.

Writing is Thinking

こうやって日記として書き残しておくことで1年後に1年前の自分は何を考えていたのかわかります.

自分の考えを書き残しておきたくて日記を書き始めたので狙い通りです.

1週間前の自分がどういう日を過ごしていたのかもわかります. どうやらデッドリフトの教訓について考えていたようです.

でも日記を書き残していない現在から1ヶ月前に自分がどういう日を過ごしていたのかは正確にわかりません.

自分がその日に感じて,その日の日記に書いたことは,翌日目が覚めると忘れていることが8割です.

でもそれでいいんです.

覚えていなくても書き残しておけば振り返ることができるので.

そろそろ Youtube チャンネル始めたいなー.

ブログに書いている内容も Youtube にあげようかなー.

どういう形態で動画作ろうかなー.

テンプレートに沿って穴埋めしていくだけで動画作れるようにしたいなー.

ブログ記事の動画化にはあまり時間をかけたくない.

かといって Web ページをスクリーンキャプチャしながら喋るのは視聴維持率悪そうだし.

んん,試しにやってみる?

やってみないと手応えわからないもんなー.

日記の最後に急に思考がダダ漏れしました.笑

1ヶ月後の自分は Youtube を始めましたか?

おやすみなさい.


関連記事