Diary | 2021-04-25

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.04.25

書き出し

初めての日記ですね.

寝る前の20分を使って,今日考えたこと,今日感じたこと,今日学んだことをフリーダムに書きます.

どこぞの馬の骨かも知らぬ人の日記を読むなんていうコアな変態は数少ないと思います.

なので特に誰かに見せるわけでもない文章を書きます.

てか,ですます調で日記書いてるのも変なんで,適当に書こう.

収支計算 | 自由なお金は 17,000円!?

はい,ということで,今日は収支計算してびっくりしたことを書こうかなと.

自分の収入は 237,000円 です.赤裸々に書いちゃいましたねー.まぁ良いか.

食費,家賃,光熱費,全て含めた生活費は ~150,000円 っすね.

でもって,奨学金とかトレーニングジムの会費とかその他もろもろの月払い金を合わせると, ~55,000円 なんすね.

そんでもって貯金/投資に ~15,000円 入れてまして.

自由に使えるお金を計算すると,なんと,~17,000円でした.

いやー,割と衝撃ですね. 全然,自由に使えるお金がないじゃないか,と改めて痛感しました.

家計を見直すいい機会になりました.

収入 > 支出 を月でキープできるようにしていきたいですねー.

以上です,おやすみなさい.


関連記事