Diary | 2021-05-03

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.05.03

憲法記念日ですね.

みなさん,日本国憲法の中でちゃんと生活してますかー?

憲法違反していらっしゃる方はお気をつけてー.

さて,今日は Nintendo Switch を買ったので,そのご報告をば.

来る Nintendo Switch

Amazon とか楽天市場で転売に転売を重ね価格が吊りに吊り上がっている Nintendo Switch.

公式のオンラインストアにも売ってない.

そんな大人気ゲーム機が近所のゲーム屋さん (GEO) にあるわけないよなー, と半分諦めた気持ちでゲーム屋さんにチャリかっ飛ばして行ってみたんです.

そしたら,普通に新品が売ってましたw

え,買えちゃうのw

買うつもり毛頭なかったからむしろ焦る.

早速妻に連絡を取りました.

Switch 普通に買えそうなんだが 色とか決めてなかったわ. グレーにしよか. そうしよ.

ということでゲットしました,Nintendo Switch グレー.

Nintendo Switch Gray https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/feature/index.html より

早速,Monster Hunter Rise の体験版をダウンロードしてプレイしました.

感想,最高です.

小学生高学年?中学1年生?の時にプレイした初代 Monster Hunter 以来のテレビゲームです.

あの頃の記憶が鮮烈に蘇ってきました.

レウスの卵 (飛竜の卵) 運搬クエストでコントローラーがビッチョビチョになるくらい緊張したこと, 今でも覚えています. あのクエストが人生で一番緊張していた時間だったかもしれません.

それくらい,少年には刺激的な体験でした.

そして今,その時の熱が再燃しそうであります.

初代 Monster Hunter で味わった面倒臭さはことごとく排除され,洗練された Monster Hunter Rise. (あの面倒臭さや,痒いところに手が届かない感じがすごく好きだったのですが. 紅蓮石が永遠に出ないとか.初期の頃はピッケル破産上等とか. いやぁ,懐かしいです)

明日,Monster Hunter Rise を買います.

プレイ時間は1日1時間に制限するつもりです.

んん,まだもうちょっとやりたい,と思っても制限します.

フラストレーションが溜まっている状態をキープした方が,最終的に長続きするのが経験からわかるので.

筋トレの継続は,常にもうちょっとできるけど,もうちょっとできるところで切り上げる,だと思います.

自分は筋トレから継続するコツを学びました.

狩猟も筋トレも同じようにして継続したいです.

副業と家庭の時間と自分の時間,最適解を探す長い旅は続きます.

最後,何買いてんだかw

まぁ,良いか,日記だし.

てなこんなで,おやすみなさーい


関連記事