Diary | 2021-05-02

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.05.02

ちょっと日記を書き忘れてしまいましたー.

後からジャンケンで書きますわ.

デッドリフトのことでも書いておこうかと.

デッドリフトしてるときはドヤ顔で胸を張れ | 怪我しないために

1ヶ月前くらいですねデッドリフトをやったときに腰を痛めました.

床デッドまでは行かないんですがスネ下くらいまでバーベルを下げるようにしてました.

バーベルを下げれば下げるほど柔軟性がないと背中が丸まってしまうんで. 背中が丸まってしまうと腰に重さが全てかかってしまうので腰を痛めます.

自分は柔軟性があまり無い方なので背中が丸まってしまって腰を怪我しました.

で,背中を丸めないためにはお腹に力を入れて腹圧をかけた上で胸を張れば良いとわかりました.

胸を張りすぎて腰が反りすぎるとまた逆に怪我をするので胸の張りすぎは注意ですが, それなりに胸を張った方が怪我しないなーという実感です.

なのでデッドリフトで腰を痛めないための教訓は,

デッドリフトしてる時はドヤ顔で胸を張れ.

ですかね.

最近はバーベルを下げる高さは膝の高さまでにした上で, 腹圧を意識してドヤ顔で胸を張ってデッドリフトしています.

端から見たら変なやつですが怪我するよりかは変人に見られた方が楽です.

これからもちょっとだけ変わったやつとして生きていければと思います.

おやすー


関連記事