Diary | 2021-04-30

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.04.30

そういえばゴールデンウィークですね.

みなさん,いかがお過ごしでしょうか?

一日一日,何かしら充実した日を過ごせているでしょうか?

他の人から見たら充実していないように見える日でも,自分から見たら充実している日であれば良いんです.

SNS で他人の人生を目の当たりにすることが激増した現代ですから,お気をつけくださいませ.

自分の人生に,ほんの少しだけでも良いんで,自信を持っていきましょうや.

そんな僕は,今日,乾燥機付き洗濯機を見にいきましたー.

高い買い物で戸惑う | 乾燥機付き洗濯機 25万円

最近ですね,ロボット掃除機,食洗機,と自動化家電を段階的に導入しているんです.

導入していくとですね,自動化家電の利便性をひしひしと感じます.

ロボット掃除機を導入したときは,朝晩のつまらない掃除から開放されました.

この破壊力は絶大でしたね.

一日30–45分の掃除時間からの開放は,年間200時間の掃除時間からの開放なので.

年間200時間ですよ. 年間200時間あったら何ができますか? 本を何冊読めますか?

1冊に20時間使っても10冊もの本を読めますよ. 10冊もの本を読んだら人生がほんのちょっとだけ変わるかもしれません.

そうポジティブに思えるだけでもロボット掃除機を導入する価値はあるかなと思います.

3万円で年間200時間を買った良い経験でしたね.

次に食洗機を導入しました.

この破壊力も壮絶でしたね.

1日1時間位の洗い物時間からの開放は,年間365時間の自由時間を手にすることを意味するので.

洗い物をしている時間をブログ書きの時間に使えたら,記事を書ける時間が増えるので,ほんと嬉しいです.

食洗機の4万円を取り返せるように日々ブログ書きに向き合います.

という感じで自動化家電の味をしめてしまったわけです.

そして,最強の自動化家電,乾燥機付き洗濯機を導入しようかなと考えたわけです.

でも,乾燥機付き洗濯機ってすごく高いんですよねー.

数万円では買えず20万円くらいするんですよね.

なので一時的に貯金がえぐられてしまうのがすごく怖いんですよね.

なので慎重に買います.

買ったら,ブログ記事にします. 買うまでの過程はこの日記に書きます. 買うまでの過程も需要がありそうな有益な内容だったらブログ記事にします.

梅雨までに乾燥機付き洗濯機がある家になりますよー.

今日も良い1日でした.

おやすみなさい.


関連記事