Diary | 2021-04-27

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.04.27

三日連続更新できてますねー. いやはや,良いこと,良いこと. どんなことでも継続することから始まりますからな. 日記も続けていくことが大切かと思います.

続けやすくするために typediary とコマンド実行すれば日記の Markdown ファイルが vscode で開かれるような工夫も施しました. これで日記のフォーマットも自由自在に決められるし,素早く日記も書ける. いやはや,良いこと,良いこと. エンジニアで良かったと実感する瞬間だったりしますな.

さて,今日は何を書き留めておこう.

モンテールの誘惑

今朝,食洗機用洗剤の詰め替えボトルを買いに行ったんですわ. 昨日の日記を読んでいる人からしたら,

おいおい,一日くらい待てよ. 一日待ったら詰め替え袋が3つも来るじゃないか. お前はアホなのか.

と思うでしょう.そうなんどす,あっすはアホなんどす. たった一日,食洗機が使えないだけでストレスフルになってしまうアホなんどす.

それはさておき,朝スーパー行くのはやっぱりダメですねー. いつも起きてからお昼くらいまでは家に居てカロリーのあるモノは摂取しないんです. 食べてもりんごくらいなんです. そんな奴が朝スーパー行ったら,もう,食物を摂取せよ!!! ていう脳の命令が,すごいすごい. 特に 甘いカロリーの高い食物を摂取せよ!!! とすごい.

そして,今日,久しぶりに甘いモノを食べました. それがこれ ↓

モンテール 銀のショコラケーキ

chocolate cake Ref. https://www.monteur.co.jp/view/20-34084.html

ばっかみたいに甘いケーキでした.笑

二度と食べないです.甘すぎです.脳が震えます.

やっぱり,朝はスーパー行っちゃいけないですねー.

でも,農家直送の野菜が揃ってて,朝の買い物って結構得すること多いんだよなー.

まぁ,良いか.

日記を書いておくと,一年後,この日記を読んだ自分への戒めになるだろう.

一年後の自分,腹筋は割れたのかい?

おやすみなさいー.


関連記事