Diary | 2021-04-28

Profile picture
ルッチ / Lucci
2021.04.28

最高の目覚めでした. 気分が良いので,朝からテンションが高めです. ONE OK ROCK の Renegades を聞いてさらにテンションが上がります.

Let’s start again! Hey!!! で拳を天に打ち込んでおります.

さて,今日は最近の食生活についてでも書きますかね.

サツマイモもリンゴも適量を食べるべし

ここ最近 (2021年4月頃) ですね,サツマイモを食べることにハマっております.

サツマイモ,小さい頃から好きなんですよね.

兄ちゃんはジャガイモが好きだけど,俺はサツマイモが好き

と大きな声を出していた時期もありました. それくらいサツマイモが好きな少年だったんです.

そんなサツマイモ大好き少年は,大きくなってもサツマイモが好きです.

で,この大好きなサツマイモ,実は 優秀な炭水化物源らしい んですよ.

ほぅ,優秀な炭水化物源なのか,じゃあ,それなりにいっぱい食べてみようかな. と思いまして,ここ最近は一日に2本くらい食べていたんですね. まぁ,サツマイモってレンジで600W7分くらいで蒸しちゃえば柔らかくて甘いデザートに早変わりするんで. 美味しいから,つい食べちゃったんですよ.

そしたら,お腹の調子がよくなるどころか,過剰摂取でお腹の調子が悪くなってしまったんですわ. 良い食材も食べ過ぎは毒ですねー. 多くても一日1本に制限した方が良さそうです.

リンゴもサツマイモもコーヒーも一日一つが良さそうですね.

食べ過ぎは家計も腸内環境も圧迫してしまうようです. 良い教訓になりました.

おやすみなさーい.


関連記事